よくあるご質問 FAQ サポートについて マッサージチェアについて マッサージャーについて フィットネス機器について クリッパーについて 購入について サポートについて Q 修理依頼をしたいのですが? A 岡山大東電機工業(株)にて承ります。フリーダイヤル0120-064-762(平日9時から17時まで)のあと4つのガイダンスからご選択ください。#1 バリカンの修理#2 マッサージチェア(脚もみのあるタイプ)、座椅子型CHD型番 の修理#3 上記以外の小型マッサージ器、フィットネスFD型番、シートマッサージャー(脚もみが無いタイプ)、マルチマッサージャーの修理をご選択いただき、各担当部門へご依頼ください。 Q マッサージチェアのは訪問修理ですか? A 岡山大東電機工業(株)椅子修理課にて承ります。基本は出張修理(修理業者は北海道から沖縄まで委託修理業者を派遣いたします)ですが、一部小型のコンパクトチェアは宅配便にて承ります。まずは電話口にて不具合確認の上、商品毎に修理方法をご案内いたします。 Q マッサージチェアの引き取りはしてもらえるのですか? A メーカーでは引き取り及び廃棄処分は致しておりませんのでご了承ください。廃棄をするときはそのまま放置しないで各自治体の取り決めにしたがってください。 Q マッサージチェア以外の引き取りはしてもらえるのですか? A マッサージチェアを含む他小型製品、フィットネス機器の廃棄をするときはそのまま放置しないで各自治体の取り決めにしたがってください。 Q 保証期間はどれくらいですか?延長保証はありますか? A メーカー保証はご購入日より1年です。延長保証をご購入店で加入された場合でメーカー保証を経過した修理のご依頼はご購入店(ご加入保険会社)からご依頼ください。 Q マッサージチェア、小型商品は修理期間はいつまで対応できるの? A 当社は補修用性能部品を製造打ち切り後最低6年間保有しております。(ただし縫製部品は除きます)※バリカンは最低5年間保有しております。 マッサージチェアについて Q 廃棄方法を教えてください。 A マッサージチェアのご処分(廃棄)の際はお住まいの市区町村の処分窓口へご相談ください。 Q 取り外しができる箇所はありますか? A ご購入時に外れて梱包されていた組立部品は再度とり外すことができます。取扱説明書をご参照の上、取り付け手順と逆の手順でお試しください。 Q 引越しなどで、マッサージチェアを運搬する際の注意点 A 運搬の際は本体の底部をバランスよく二人以上で支えてください。フット部分を持たないように注意してください。 Q アースはつけないとだめですか? A 漏電、感電を防ぐために安全のため付けてください。本体のアース端子(ネジ)にアース線を取り付け、電源コンセントのアース端子に取り付けてください。アース線は銅線直径1.6ミリをお買い上げ販売店でお求めください。電源コンセントにアース端子が無い場合:お買い上げの販売店、電気工事店へ相談しアース工事(D種〈第3種〉設置工事)をしてください。 Q ホットカーペットの上に設置してもよいですか? A 暖房器具の上には設置しないでください。火災をひきおこす原因となります。 Q 強すぎて当たりを和らげたいです。 A リクライニングを起こして、体を浮かせてお試しください。可動部分にタオルを当て感触を調整してください。 マッサージャーについて Q 取扱説明書の注意事項の警告。強制の病歴に該当する。 A かかりつけの医師にご相談の上、安全にご使用ください。 Q カバーは外して洗えますか?消臭剤を振りかけてもよいですか? A 取扱説明書に記載が無い場合は外すことができません。汚れは乾いた布でふき取る程度にしてください。 Q カバーが汚れた、穴が開いた。 A 修理課へご依頼ください。 Q ファスナーのつまみがありません。 A 修理用のファスナーのため、つまみをとってあります。開けないでください。 Q 修理方法を教えてください。 A 岡山大東電機工業へ宅配便を使って返送いただく修理です。有償修理の場合は、先にお電話口で不具合内容を確認し、見積もり概算金額をご案内しております。担当窓口へお問合せください。 Q 1日何回使ってもよいですか? A 取扱説明書に記載のある連続使用時間、回数をお守りください。まずは短い時間から弱い刺激でお試しください。 フィットネス機器について Q 1日何回使ってもよいですか? A 慣れないうちは無理のない運動を行うようにしてください。慣れるまでは安全な姿勢で使用回数を少なくし、間隔を空けてお試しください。 Q 床に音が響いてしまいます。 A 床との間にマットなどを敷いて直接床に響かないようお試しください。傷防止にもなります。 Q 子供も使えるの? A 子供を乗せたり遊ばせたりすると、事故や怪我の原因になります。 クリッパーについて Q 注文は直接購入できますか? A THRIVEオンラインストアで販売しております。お電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。THRIVEオンラインストア https://daito-thrive-store.com/ Q 替刃は共通で使えるの? A MODEL5シリーズの型番の最初が5の型番は刃は互換性があり共通替刃です。MODEL 2100とMODEL 2200、MODEL 3100とMODEL 3200はそれぞれ共通替刃です。 Q 修理、研磨はできるの? A 岡山大東電機工業バリカン修理課にて承ります。研磨は古い機種、刃が欠損している場合、また研ぎしろが無い場合はできない場合がございます。予め修理課へご連絡の上ご返送ください。納期、修理代金等ご案内いたします。 購入について Q どこで購入できますか? A 各家電量販店及び、各通販サイトまたは弊社オンラインストアでご購入いただけます。THRIVEオンラインストア https://daito-thrive-store.com/